ゆるつり

釣りや日々の雑記など

ビッグアーミング!

せっかくの三連休なので、石鯛釣りにでも行こうかと思いましたが、行きつけの渡船はお盆休みとのこと。

この酷暑の中、地磯にでも行こうものなら命に関わりそうなのでパス。

だけど釣り行きたいモードに入ってしまったので、なんでもいいので釣りに行きたい。

色々考えた結果、車で15分のポイントにテナガエビ釣りに行くことに。

最良エサの赤虫は手に入らず、代用エサのイシゴカイの細切れで勝負!

愛竿(笑)のプロマリン清風120で!

f:id:pisu8989:20230813180459j:image

f:id:pisu8989:20230813180048j:image

 

エビとファイトしていると岩陰から30センチはあろう巨大な化け物ハゼ(ゴリアテと呼んでます)がエビに襲いかかるアクシデントに何回か遭遇しました。前にもこのような事がありましたが、前よりサイズがデカくなっているような…。

正体はコイツ

f:id:pisu8989:20230813180754j:image

カワアナゴという魚で最大30センチ位になるようです。

 

テナガエビ釣りの最盛期は6月(産卵期)なので、少し遅めのタイミングだったのか、小型中心の釣果でしたが、楽しめました。

f:id:pisu8989:20230813180226j:image

 

涼しくなってきたらまた行ってみようと思います。