ゆるつり

釣りや日々の雑記など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お見事!

遠征後の三連休に米ちゃん渡船で石鯛釣りに行ってきました。 予報では波はなさそうでしたが、現地ではバサバサしているようで、米ちゃん曰く、「出るかどうか分からんで」とのこと。 出なくても温泉でも入って帰ってこようとlet's go! アルゴン御殿さんも同…

五島列島福江島遠征2018(最終)

9月13日 島山島の軍艦 一級磯のようですが、とにかく足場が悪く荷物を置く場所もないほど。 潮が上げてくると波で荷物がさらわれないかと気が気でありませんでした。 上げ潮で爆流になり、仕掛けが落ち着きませーん! おまけに雨が降ってきて集中力が保てま…

五島列島福江島遠征2018(3)

9月12日 やっと磯に乗れた。 嵯峨の島 軍艦 エサはガセ60個とサザエ少々。 いきなりお土産狙いで、極悪非道仕掛(ガゼバージョン)を投入! 美味しそうな40センチくらいのイシガキ! 塩焼きサイズ! サザエで本石 おまけのアカハタ ものすごい勢いで舞い込ん…

五島列島福江島遠征2018(2)

9月11日 今日は予定通り磯には行かないので朝ごはんまで近くの漁港でライトゲーム! こんなやつや、ミニサゴシなどが遊んでくれました。 で、宿で朝ごはん。 遠征に来て宿で朝ごはんを食べるのはあっても帰りの日くらいなので違和感ありまくり。 朝ごはんの…

五島列島福江島遠征2018(1)

9月10日〜15日の日程で6月と7月に予定しながらも荒天で延期していた五島列島福江島遠征に来ています。 続々と大雨や台風情報がスマートフォンに届きますが、もう休みやなんやかんやを変更するのがめんどくさくなって海況も良くなさそうな中、半ば強引に出発…