ゆるつり

釣りや日々の雑記など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

五島列島福江島遠征2023春④

四日目 今日は釣りをすることなく帰路につく。 朝ごはん ヒラスズキと青物狙いで望んだ二日間でしたが、ヒラスズキについては及第点ながら、青物については残念な結果になってしまった。他のルアーマンはバイトすら無かったことを考えればバイトを誘発させた…

五島列島福江島遠征2023春③

三日目 今日は偶数日なので嵯峨野島の日。 ベタ凪の予報だったので、ヒラスズキは諦めて青物に専念する。ただし、最近は青物の回遊が少ないようで目立った釣果も無いとのこと。例年この時期にはブリクラスの回遊がたくさん見られるのですが、今年はどうも良…

五島列島福江島遠征2023春②

二日目 さて今日から釣り開始ですが、ヒラスズキや青物の実績の高い島山島のインヤマや第二ヒラバエは昨日からの西風が収まりきらず波が被っている状況。また満潮の時間も重なって渡礁出来そうにありません。 とりあえず台湾からのご一行16名を方々の磯へ渡…

五島列島福江島遠征2023春①

飛び石連休を利用して3月18日から21日の日程でヒラスズキと青物狙いで福江島に行くことにしました。自宅を出る時は土砂降りの雨でしたが、五島福江島は気持ちがいい天気! いつもの民宿みやこには、磯釣りのお客さんは泊まれないルールとなってしまったので…