ゆるつり

釣りや日々の雑記など

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

尺アジ調査

義父から、とあるお手軽ポイントで大きめのアジが昼間にカゴ釣りで入れ食いやったで!との情報を得たので週末を待って行ってきました(^^) 朝マヅメなら遠投サビキングでいけるやろと暗いうちからスタンバイ。 夜明け近くになっても情報が回っていないのか誰…

キャロって??

ライトゲームをする上で欠かせないもののひとつにキャロライナリグがある。 こういうやつ。 ジグ単で届かないポイントや風が強い時などには重宝するリグではあるが、投げるたびにリーダーにハリスが絡み、嫌になる時ってありませんか? ハリスを短めにしたり…

ライトゲームタックル考察

波が高かったりして石鯛釣りに行けない場合に、近所のライトゲームで小魚を釣ったりしてお茶を濁すことが多い。 今年は特に週末たびに天候が悪くて、メインの釣りになってしまった感がある。 ジグ単のアジングなども大好きなカテゴリーですが、そもそもヘビ…

今年最後の悪あがき

この時期には珍しく凪で穏やかそうな海況でしたので、今年最後になるであろう底物狙いに行ってきました。 タックルを準備しようとリールを取り出すとなんやらラインがグチャグチャになっている(^_^;) バックラッシュのひどいような感じで30分以上かかっても…