ゆるつり

釣りや日々の雑記など

ANRI LIVE 2023 Circuit of Rainbow in 京都劇場

好きなアーティストの一人であったものの、なかなか機会に恵まれず、この歳まで行けていなかった杏里のLIVEについに参戦してきました!

f:id:pisu8989:20230730134857j:image

f:id:pisu8989:20230730012227j:image

f:id:pisu8989:20230730012238j:image

僕的には杏里といえば、海と夏のイメージだったので、ちょうどこの暑い夏の季節に京都でLIVEを開催してくれたこと、とても嬉しかったです。

 

LIVE当日もうだるような暑さの京都でしたが、これもLIVEの演出なのかと、京都の暑さを満喫!

f:id:pisu8989:20230730011436j:image

 

今年はデビュー45周年の年になるようで、LIVEのセットリストもデビュー当時の曲を交えて沢山歌ってくれました。

構成はしっとりとしたバラードが中心でしたが、中には杏里らしいアップテンポな曲も交えて初めての杏里LIVEとても楽しめました。

席は一階の一番後ろと、最初は残念に思いましたが、双眼鏡無しでも十分顔が見えるほどの距離感で、また左隣りは通路となっており、開放感のある感じでとても良かったです。

f:id:pisu8989:20230730092335j:image

f:id:pisu8989:20230730091919j:image
f:id:pisu8989:20230730091911j:image

 

ベテランらしい安定した歌唱力と素晴らしいバックの演奏で、ダブルアンコールにも応えてくれて最高の一日になりました!

 

衣装も3回もお色直しがあってとても素敵でしたよ!杏里さんって若い頃より今の方がお綺麗なんじゃないかって思うのは僕だけでしょうか?

 

会場は老いも若きもノリノリで、杏里の曲が流行ってる頃って日本全体にパワーがみなぎっていてとてもいい時代だったんだなーとつくづく思います。

f:id:pisu8989:20230730135031j:image

 

そんな記憶をふと思い出させてくれる素晴らしいLIVEでした。

 

セットリスト

1 最後のサーフホリデー
2 WINDY SUMMER
3 Fly By Day
4 Last Summer Whisper
5 EDGE OF HEAVEN
6 ラストラブ
7 砂浜
8 霧雨に消えてゆく
9 夏の月
10 Beach Boy In My Heart
11 I Will Be There with You
12 ドルフィン・リング
13 SUMMER CANDLES
14 ボーイフレンド
15 気ままにREFLECTION
16 地中海ドリーム
17 コットン気分
18 CIRCUIT of RAINBOW
19 CAT'S EYE 
20 悲しみがとまらない
21 Good Bye Boogie Dance

アンコール
22 HAPPY ENDでふられたい
23 オリビアを聴きながら

ダブルアンコール
24 思いきりアメリカン