ゆるつり

釣りや日々の雑記など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五島列島福江島遠征2023秋④

最終日 今日は帰るだけの日。 朝一番の飛行機でしたが、間に合いそうでしたので朝ごはんを食べてから昨夜も夜釣りでクエ狙いの藤村くんと山本さんを島山島の第一ヒラバエまで水口 くんと迎えに行くことに。 五島うどんの朝ごはん 船が磯に近づいて来ると遠目…

五島列島福江島遠征2023秋③

今日(10月8日)は、悪天候が予想されるため、釣りはお休み。 部屋の窓から見ても雨模様です。 宿の新スタッフのしのぶさんが作ってくれた朝ごはんでまったり。 その後、夜通しの雨の中でクエ釣りをやっていた藤村くんを迎えの船に乗って磯まで迎えに行きま…

五島列島福江島遠征2023秋②

明日(10月8日)は、雨&爆風予報なので、釣りはお休みの予定。実質的に今日が釣り最終日となる。 何度も福江島荒川へは釣りに来ているが、初めてとなる島山島の黒バエという磯へ渡礁。 昨日は何も釣れなかったので、とりあえず、お土産確保に、極悪仕掛けで…

五島列島福江島遠征2023秋①

10月7〜9日の三連休を利用してまたまた五島列島福江島への遠征を企画。 台風14号は、幸いにも西へ反れてくれたものの、三連休は今年初の寒気が到来するとのことで荒れ模様の予報(汗)荒れ男の本領発揮ですね笑 波予報も真っ赤だよ❣️ 今日は良いお天気ですん…