ゆるつり

釣りや日々の雑記など

南国か?

遅めの夏休みを取って、塩焼き用のサンバソウかイシガキダイを釣りに。

もちろん、行き先は米ちゃん渡船の沖堤です!

f:id:pisu8989:20230825165517j:image

 

まだまだ盛夏の最中、平日ということもあってか、お客さんは僕を入れて二人。

のんびりと釣りが出来そうです。

 

いきなりプチ舞い込みで、フエフキダイの子供が!

f:id:pisu8989:20230826165141j:image

 

防波堤の上から海を覗いて見ると、コバルトスズメの群れが泳いでいる(汗)

 

釣果の方は、小ぶりのイシガキダイが3枚と狙い通りでした。

f:id:pisu8989:20230826162200j:image

f:id:pisu8989:20230826162207j:image

f:id:pisu8989:20230826162237j:image

 

しかし、イシガキダイが狙って釣れるとは少し前では考えられなかったことで、こちらの地方の海も南国化していることは間違いなさそうです。

 

青い空に青い海。暑い暑いと嘆いていても、夏ももう少しだと思うと寂しくなりますね。

f:id:pisu8989:20230826165623j:image