ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2022春④

美味しい朝ごはんを食べながら今回の遠征を振り返る。

f:id:pisu8989:20220321192315j:image

悪天候でまともに釣りは出来ないものと覚悟していましたが、短時間ながらなんとか2日とも釣りが出来、また釣果もあり満足出来る遠征となりました。これも民宿みやこの皆さんや藤田船長の配慮があってこそ。ありがとうございました。 

今回のテーマはミノーでの釣り。

往年の名作である、AIMS アローヘッド120F・S、バスディ シュガーミノー110F・125Fを中心にゲームを組み立て、良い釣果が得られました。たまにはルアーもいいものですね。

 

話は変わって、この4月からてるきくんは独り立ちし、ルアー船の船長になります。


f:id:pisu8989:20220321112907j:image

f:id:pisu8989:20220321112911j:image

f:id:pisu8989:20220321113059j:image

東京出身ながら今時の若者には珍しく純朴で優しく、何より自然が大好きなてるきくん。事業を営んで行く上では色々大変なこともあると思うが、自分が選んだ道。頑張ってほしい。

 

てるきくんの独立で民宿みやこのスタッフがいなくなってしまうので、みやこ丸の藤田船長が改装中の民宿が完成次第、磯釣りのお客さんはそちらに泊まることになるそうです。

民宿みやこの雰囲気や女将さんをはじめとする宿のスタッフ、また泊まっているお客さんとの交流を楽しみにしてきた自分にとっては寂しい限りですが、色々な事情があることを聞くと仕方ないと納得するしかありませんでした。

 

今回の遠征はこれで終わり。次に来る時は色々変わっているかもしれないけど、みんなの成長を楽しみにまた通い続けようと思う。

f:id:pisu8989:20220321113752j:image

 

おわり