ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2022初夏⑦

日程最終日

 

朝ご飯

f:id:pisu8989:20220528082353j:image

 

3月の釣行の時に聞いていたそれぞれのプロジェクトは進行しているようですが、色々問題もある様子。

 

気晴らしにてるきくんの船を見せてもらいました。


f:id:pisu8989:20220528082643j:image

f:id:pisu8989:20220528082647j:image

f:id:pisu8989:20220528082737j:image

 

こはるちゃんは6月から保育園に行くみたいで、新しい靴や鞄を買ってもらってルンルンでした♪

f:id:pisu8989:20220528112218j:image

 

こらっ! 変顔はやめなさいっ!笑

f:id:pisu8989:20220528132147j:image

 

 

 

今後、磯釣りのお客さんは、藤田船長が改装中の民宿が完成次第、そちらに泊まることになります。

民宿みやこは、山下船長とてるき船長の船釣りのお客さんや観光のお客さんだけを泊める形になります。

民宿みやこのスタッフ不足による過重労働が主な理由です。

特に磯釣りの釣り客は朝が早く、それに間に合うようにお弁当を作らなければなりませんし、船釣りのお客さんと違って帰ってくる時間もバラバラです。夕食の準備から夜遅くからの後片付け、またすぐに朝のお弁当作り。ゆっくり寝ている時間など無いのです。

 

磯釣りがメインの僕は、今後、民宿みやこには泊まれないのかと思うと寂しくなりますが、また五島列島を訪れた際は必ず民宿みやこに立ち寄りたいと思います。

そう思っているお客さんはきっと僕だけではないはずです。

f:id:pisu8989:20220528114231j:image

 

おわり