ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2022初夏①

3月にヒラスズキと青物狙いで訪れたところですが、今度は本命の石鯛狙いで、5月22日から28日の日程でまた五島列島福江島に行くことにしました。

この時期は、ちょうど石鯛のノッコミの時期にあたり、また比較的海況も安定しているようです。

 

空港に着くととりあえず、車をどこに停めたか分かるように写真を撮っておきました。いつも帰りに車をどこに駐車したのか分からず、探し回る羽目になるんですよね笑

f:id:pisu8989:20220522155306j:image

 

荒れ男なので、いつも、飛行機が飛ぶか飛ばないかヒヤヒヤさせられますが、さすがに今回は難なくテイクオフ!

f:id:pisu8989:20220522103328j:image
f:id:pisu8989:20220522103332j:image

9時前に大阪伊丹空港を出発し、昼過ぎにはもう五島列島福江島に着いているというなんとも便利な世の中です。

f:id:pisu8989:20220522154900j:image

 

宿に着いたらとりあえずこはるちゃん(わがままマーメイド)にあいさつ笑

f:id:pisu8989:20220522154843j:image

 

宿の晩御飯   

僕の好きなクロ(メジナ)の唐揚げや五島牛を出してくれました!


f:id:pisu8989:20220522211218j:image

f:id:pisu8989:20220522211238j:image

f:id:pisu8989:20220522211242j:image

 

 

明日から頑張ります♪