ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2022春③

11時出船なので、とりあえず宿でマッタリ朝ごはん。

f:id:pisu8989:20220320191112j:image

そうしていると、船長より予想より波が収まっているので9時半に出船するとの連絡が!

他のお客さんと急いで準備を済ませます。

上物のお客さん10名とルアーマンの僕1名の計11名でいざ出船です。

f:id:pisu8989:20220320200215j:image

磯は昨日好調であった第二ヒラバエをチョイス。昨日の今日で流石にヒラスズキは期待出来そうにありませんが、青物の気配はムンムンでしたので楽しめそうです。

ところが、昨日実績のあったサラシを攻めてみても予想に反してアタリが無い。また昨日と違って横風が強く釣りづらい状況。追い討ちをかけるように昨日気配のあったベイトが居なくなっている。

 

それでも、なんとかヒラスズキと青物をキャッチ!

f:id:pisu8989:20220321061029j:image
f:id:pisu8989:20220321061032j:image

メジロは丸々太って美味しそう笑

その後も飽きない程度に青物やヒラスズキのアタックがありましたが、昨日に引き続きバラシの連続(汗)

風が強くなってきたので、船長が見回りに来たタイミングで早めに上がりました。

宿に帰ってからはこはるちゃんとチーズケーキを食べてまったり。

f:id:pisu8989:20220321100221j:image

 

晩御飯は、他のお客さん2人とおかみさんの弟さんがやっている中華料理「とうがらし」へ。前回は昼食でしたが、夜メニューも充実しており、何を食べても本格的で美味しかったです。


f:id:pisu8989:20220321061646j:image

f:id:pisu8989:20220321061624j:image

f:id:pisu8989:20220321061715j:image

f:id:pisu8989:20220321061711j:image

f:id:pisu8989:20220321061738j:image

 

明日は朝一番の飛行機で帰るので、クーラーボックスやロッドケースなどは宅急便で送り、残りの荷物もお片付け。バラバラだだった部屋も綺麗になりました。

来た時         片付け後


f:id:pisu8989:20220321100100j:image

f:id:pisu8989:20220321100104j:image