ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2021秋⑥

遠征最終日。今日は帰るだけの日。

女将さんが朝食にも僕の大好きなクロ(グレ)の唐揚げを出してくれました。心遣いに感謝です。

f:id:pisu8989:20211113114230j:image

ひょんなことから4泊5日の予定が5泊6日の遠征になってしまった。期間中はずっと天候が悪く思い通りの釣りが出来ないことにストレスを感じる面もありましたが、五島福江島の皆さんのサポートがあってなんとか魚の顔を見ることが出来ました。

四泊お世話になった西光荘のご夫婦や二日間渡船をお世話になったせいわ渡船の山下船長、最後の夜に宿泊した民宿みやこの皆さん、そして通期にわたり様々な面でサポートしていただいた都丸の藤田船長。どなたのサポートが欠けてもこの遠征は成立しませんでした。

皆さんが、天候が悪い中遠くから来た自分になんとか釣ってもらいたいというもてなしの心で迎えていただき、様々なサポートをしていただいたこと、大変嬉しく思いました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

皆さんまた来年お会いしましょう。それまでどうかお元気で!!

f:id:pisu8989:20211113092727j:image                民宿みやこにて