ゆるつり

釣りや日々の雑記など

シルバーウィーク格安プラン♪

シルバーウィークの中日に、またまた塩焼き用のイシガキダイを狙って米ちゃん渡船で行ってきました♪

f:id:pisu8989:20230917162032j:image

 

朝晩はなんとなく涼しくなってきた今日この頃ですが、日中はまだまだ暑く、今日も最高気温は35度と真夏並みの気温でした。

 

当然に海の中も夏の様相で、イシガキダイの活性が高く、イシダイはお留守の様子。釣果は食べ頃サイズのイシガキダイが3枚でした。また美味しい塩焼きが食べれそうです♪

 

f:id:pisu8989:20230917162518j:image

f:id:pisu8989:20230917162542j:image

f:id:pisu8989:20230917162547j:image

 

今日は、撒き餌用にとムラサキウニをバッカンいっぱい持ってきましたが、案の定、釣れたイシガキダイのお腹はムラサキウニのガラでパンパンでした。本当にイシガキダイはウニ系が大好きですね!

 

暑いので昼の12時には港に上がって、米ちゃんに今日のお代を尋ねると、「3500円でいーよ」とのこと。

サザエ3キロと渡船代で3500円ということは、渡船代は500円???

どう考えても安すぎませんか(汗)

 

僕ははまだ中年の域でシルバー層の年齢ではないんですが、シルバー料金適用してもらったんでしょうか。

 

帰りの道中に、ゼッケンを付けたランナーが沢山走っていたので何事かと調べてみたら、今日は「丹後100Kmウルトラマラソン」の日だったみたいです。

f:id:pisu8989:20230917183728j:image

 

この暑い中、100km走るなんて僕にはとても無理だなーなんて思いながら、道行くランナーを心の中で応援してました。

 

さて、来月は五島列島遠征。荒男なので台風が来ないことを祈りながら準備していきたいと思います。

 

f:id:pisu8989:20230917182255j:image