ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2023初夏⑨

今日は帰るだけの日。

今日は五島列島福江島ではトライアスロンの大会が行われるようで、交通規制やなんやらでいつもは平穏な福江島が慌ただしい雰囲気。

f:id:pisu8989:20230617160941j:image

期間中の宿泊は藤田船長が経営する「ハーミットクラブ」でお世話になりました。

ハーミットクラブとは、「ヤドカリ」の意味だそうです。もともと民宿であった建物を購入し、リニューアルされたもので、改装したてということもあって、設備は新しくとても快適に過ごすことが出来ました。


f:id:pisu8989:20230619055123j:image

f:id:pisu8989:20230619055116j:image

f:id:pisu8989:20230619055120j:image

 

さて、ちえちゃんが作ってくれた朝食を食べて帰宅の準備です。

f:id:pisu8989:20230619055235j:image

 

9連休をフルに利用した今回の五島列島福江島遠征でしたが、運良く海況に恵まれ7日連続で外洋の磯に乗ることが出来ました。

過酷なスケジュールで、強化合宿にふさわしい遠征となりましたが、なんとかこなすことが出来ました。家に着いた時はフラフラでしたが笑

 

快適な宿に美味しいご飯。楽しい仲間たちに、雄大な自然の中での最高の釣り!!

 

おかげで楽しく充実した一週間を過ごすことが出来ました。全てに感謝です。

 

f:id:pisu8989:20230619211403j:image

 

五島の皆さん、宿でお会いした釣友の皆さん、また10月にお会いしましょう!!

 

おわり