ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2021秋③

今日は荒天と昨日無くした釣具の補充のため釣りはお休み。

藤田船長オススメのホームセンター「Doingオサダ福江店」の釣具コーナーの充実感が半端ない。

普通、ホームセンターに石鯛コーナーあるか?

f:id:pisu8989:20211110174556j:image

 

今日仕入れてきたのはこれだけ!

f:id:pisu8989:20211110174624j:image

ハンマーとウニつかみは代用品です笑 

 

民宿みやこにも寄ってきました。

久しぶりに女将さんや山下船長、てるき君に会ってきました。皆さん元気そうで何よりでした。

f:id:pisu8989:20211110174920j:image

 

マーシーにも! 

f:id:pisu8989:20211110174949j:image

マーシーは女将さんの弟がやっている「とうがらし」という中華料理店で働いているらしい。

お昼はそこでてるき君と一緒に食べました。


f:id:pisu8989:20211110175727j:image

f:id:pisu8989:20211110175723j:image

 

本格的でとても美味しかったです!

てるき君は来春からルアー船(ジギング、キャスティング)の船長になるらしい!

マーシーマーシーで結婚の予定があるらしく、ビックリ!!ちょっと来てない間に他にも色々なプロジェクトが進んでいるとのこと!

楽しみですね♪♪

 明日(11月11日)も西面の磯はダメなので、せいわ渡船さんで東面の磯で釣りの予定です。