ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2023秋①

10月7〜9日の三連休を利用してまたまた五島列島福江島への遠征を企画。

台風14号は、幸いにも西へ反れてくれたものの、三連休は今年初の寒気が到来するとのことで荒れ模様の予報(汗)荒れ男の本領発揮ですね笑

f:id:pisu8989:20231006064557j:image

 

波予報も真っ赤だよ❣️

f:id:pisu8989:20231006064706j:image

 

今日は良いお天気ですんなりと福江空港に到着。

f:id:pisu8989:20231006181345j:image

 

空港から宿への途中に民宿みやこに寄って、大将と女将さんに挨拶。

なんやら大改装中みたいで今後の展開が楽しみです。

f:id:pisu8989:20231006181335j:image

 

10月7日(土)、8日(日)と釣りの予定でしたが、8日は結構な雨の予報でもしかしたら釣りをしないかもしれないと、いつもは釣りをしない初日(6日)の昼から釣りをすることにしました。

 

波がそこそこありそうでしたので、実績は無いものの、サラシがあればなんとかなるのではないかとの楽観的な気持ちでヒラスズキ狙いで行くことに。 

 

磯は、春には高確率で青物やヒラスズキが釣れる第二ヒラバエをチョイス。

f:id:pisu8989:20231006180400j:image
f:id:pisu8989:20231006180413j:image
f:id:pisu8989:20231006180347j:image

 

適度なサラシがあって釣れそうな雰囲気がプンプンします。

 

夕方の5時くらいまでとあまり時間が無いので、急いで準備をして、期待を込めての第一投!

f:id:pisu8989:20231006180724j:image

 

あれ?

 

第二投!

f:id:pisu8989:20231006180807j:image

 

あれれ??

 

第三投!

f:id:pisu8989:20231006180835j:image

 

あれれれ???

 

ちーん

f:id:pisu8989:20231006180917j:image

 

サラシの具合からしても釣れると思ったのですが、なかなかうまくいかないもんですね。

 

宿に帰ると、お土産待ちの皆さんがたむろして寝そべっておられますが、今日はお土産ありませんよ!

f:id:pisu8989:20231006181716j:image

 

明日はお土産あげれるように頑張りたいと思います。

f:id:pisu8989:20231006181858j:image