ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2023初夏⑤

実釣4日目

今日は偶数日なので嵯峨ノ島へ。

何回か乗ったことのある軍艦へ。

f:id:pisu8989:20230614150552j:image

 

今日の餌はサザエ中心の組み立てにガゼを織り交ぜる布陣で勝負!

サザエ餌でいきなり本命!

f:id:pisu8989:20230614151209j:image

黒っぽく目が出っ張った居着きの石鯛です。

 

ガゼではイシガキ!


f:id:pisu8989:20230614151326j:image

f:id:pisu8989:20230614151331j:image

 

サザエ餌にガツガツしたエサ取りのアタリ後、胴まで舞い込む猛烈なガブリ込みを見せたのは、遠征らしい魚!

f:id:pisu8989:20230614151520j:image

何回か磯にへばりつかれましたが、ラインを張ったり緩めたりしてなんとか引っ剥がし、釣り上げたのはフエフキダイの80センチ!

なかなかのファイターでした!

 

流石に疲れたので昼の弁当船で早上がり。

宿でお弁当を食べていると船長がミニうどんの差し入れを!

ちゃんと五島うどんでとても美味かった!

f:id:pisu8989:20230614181723j:image

 

まだまだ明日も頑張ります!