ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2023初夏⑥

実釣5日目

今日は島山島のシオバエへ渡礁。

船が磯へ付けてる時に橋本名人が「今日は潮がキレているから釣れるよー!」とハードルを上げてくる。そして船着のワレの辺りにピトンを打ち、カウンターで8~9mのところを狙うようにアドバイスをくれる。

今回の遠征では一日一枚ペースでしか本石を釣っていないので、なんとか2匹以上を釣り上げたい。

f:id:pisu8989:20230616124209j:image

カニのハサミを潰したのをウニ通しで通したやつで釣れた本石!置き竿で。

f:id:pisu8989:20230616124917j:image

続いてイシガキ!これも置き竿で。

f:id:pisu8989:20230617043050j:image

美味しいやつ

f:id:pisu8989:20230617043154j:image

橋本名人のアドバイス通りの棚ではアオブダイが連発!笑 手持ちで。


f:id:pisu8989:20230617043226j:image

f:id:pisu8989:20230617043235j:image

f:id:pisu8989:20230617043230j:image

 

結局今日も本石は一枚で終わってしまった。

ノッコミシーズン特有の大釣りはいつになったら出来るのか??

 

宿に帰って美味しい晩御飯。

ここの「ちえちゃん」と呼ばれている女性スタッフの料理はとても美味しいです。なんやらイタリアに10数年住んでいたこともあるそうです。今日は、宿泊客が自分を含めて二人だけだったので、リクエストし、イタメシ風のメニューにしてもらいましたがどれもとても美味しかった!!!


f:id:pisu8989:20230617144755j:image

f:id:pisu8989:20230617144807j:image

f:id:pisu8989:20230617144800j:image

f:id:pisu8989:20230617144803j:image

 

疲れた体に鞭打って明日も頑張りますよ!