ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2022初夏⑤

実釣四日目

今日は念願の嵯峨野島へ。

希望の磯を聞かれたので、平瀬を希望した。

f:id:pisu8989:20220526185019j:image

 

足元を釣るには釣りやすく、名前の通り平たい磯なので体も楽だ。

 

朝一からエサトリの猛攻で、サザエ餌では瞬殺。

極悪仕掛けでエサトリの正体を突き止めた。

f:id:pisu8989:20220527035524j:image

 

そのうち石物らしきアタリで、イシガキダイをゲット。

f:id:pisu8989:20220527140419j:image

 

その後も本命らしきアタリが連発するも、なかなか舞い込まず、魚との一進一退の攻防が続く。

餌を変えてみたり、大きさを変えてみたり色々やった挙句、半分に切ったサザエ餌で着底と同時に綺麗な三段引きで舞い込んだ綺麗な回遊性のオス。

f:id:pisu8989:20220526185212j:image

 

 

続いて、これも半分に切ったカニ餌で居着きのメスを。

f:id:pisu8989:20220526185304j:image

 

 

 

まあまあ満足して帰港した後の皆さんの釣果。

f:id:pisu8989:20220527140653j:image

 

 

 

まあまあ満足してしていた満足感が台無しに笑

 

 

あんたら釣りすぎ!!笑

 

 

 

 

明日は釣り最終日

悔いのないよう頑張ります!