ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2023初夏②

今日から実釣開始。

今日は奇数日なので島山島へレッツゴー!

船長が僕のサザエを船に載せ忘れるというハプニングがありまして、石鯛釣りの開始は8時頃からということになってしまった笑

船長がエサを港に取りに行っている間に、とりあえす乗せてもらった黒瀬という磯でライトショアジギングをしながら待つことに。 

すると…!


f:id:pisu8989:20230611170911j:image

f:id:pisu8989:20230611171025j:image

f:id:pisu8989:20230611170956j:image

f:id:pisu8989:20230611171000j:image

さすが五島列島!一投ごとになんやかんやが釣れてきて、これはこれで楽しい🎶

何気にイサキは40センチ以上あり、なかなかお目にかかれないサイズ!

そうしていると船長が申し訳なさそうに全速力でこちらに向かってくる。

ところが一週間前に送っておいたサザエはほぼ全滅状態だったようで…。

それは仕方のないことと気を取り直してタイノハナという磯に上げてもらう。

f:id:pisu8989:20230611185347j:image

f:id:pisu8989:20230611185403j:image

f:id:pisu8989:20230611185411j:image

f:id:pisu8989:20230611185453j:image

とまあ、釣果はこんな感じ。

明日もがんばります!