ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2020夏③

3日目

朝起きてみると心なしか風が収まっている。

収まっているというか風向きが少し変わったようだ。昨日より状況は良さそう。

 

それでも乗れる磯は限定されており、今日は島山島の小黒瀬という磯に乗る。

 

昨日の隣の磯(笑)

f:id:pisu8989:20200809171552j:image

f:id:pisu8989:20200810095329j:image

 

それでも昨日よりは断然釣りがしやすく、朝からイシガキダイが頻繁に竿先を揺らします。

f:id:pisu8989:20200809171705j:image

 

潮が動いている間はガンガン舞い込んでこれはこれで楽しい!

 

本石は釣れなかったけど食べるととても美味しいイシガキダイがたくさん釣れて大満足。

 

イシガキダイとはいえ流石に釣り過ぎは禁物なので途中からはリリースするほどでした。

 

急いで宿に帰ると空港から電話。

なんとかの理由でどうやら出発が予定時刻から1時間程遅れるようだ。

急いで帰ってきたのになぁ。

 

仕方がないので宿でまったりした後、てるき君に任せようと思っていた荷物の発送準備を済ませてしまう。

 

お世話になった宿のスタッフと名残惜しいお別れの挨拶を済ませた後、宿の山下船長に空港まで送ってもらいました。

 

※荷物の発送は宿から空港の間にクロネコヤマトの発送センターがあるのでとても便利です。

f:id:pisu8989:20200810094546j:image

 

みんな明日の飛行機は大丈夫だと思っているのか、五島福江空港から長崎空港までのお客さんは自分を含めて2人だけでした。

 

長崎空港で、長崎名物の「トルコライス」なるものを食べて時間潰し。

f:id:pisu8989:20200810094928j:image

 

3泊4日の旅が台風の影響もあり急遽2泊3日になってしまいましたが、久しぶりにみんなの顔が見れたし行って良かったです。

 

コロナウイルスの影響で宿の経営も厳しい状況だと思いますが、スタッフの皆さん一致団結してこの苦難を乗り越えて欲しい。

 

また秋に会いましょう!

f:id:pisu8989:20200810095238j:image

 

 

                  おわり