ゆるつり

釣りや日々の雑記など

西穂高!③

西穂 丸山を超えた辺りから、急に岩場感が出てきます。


f:id:pisu8989:20190916204331j:image

f:id:pisu8989:20190916204326j:image

 

手を使いながら登っていく。


f:id:pisu8989:20190916204418j:image

f:id:pisu8989:20190916204413j:image

 

そして目標の独標!

 

おっさん3人で盛り上がるの図。

f:id:pisu8989:20190918191601j:image

 

景色も最高です。

f:id:pisu8989:20190921194403j:image

 

ここで引き返すのかと思ったら…

隊長︰躊躇無しに進んでいく。 マジか!!

I隊員︰しんどそう。 行けんのか?

ゆる中年︰もちろんついていく。相談せーよ!

 

事前に調べた情報では独標から先は初心者厳禁でピラミッドピークまでの地点でも滑落で死者が出ているようなんですけど…

 

結構な高度感があるので高所恐怖症の人は無理だろうなぁなんて考えながら進んで、とうとうピラミッドピークまできてしまった。

 

イエーイ!!

おっさんのテンションMAXの図。

f:id:pisu8989:20190919202051j:image

 

隊長︰やっぱ来てよかったやろ! ワハハハッ

I隊員︰わし帰れるやろか? 

ゆる中年︰案外大丈夫やったな。

 

I隊員はどうもフラフラしてしんどいらしく、楽しみにしていたカップラーメンも食べれないほど。

 

記念写真もなんだか元気が無さそう。

f:id:pisu8989:20190921194039j:image

 

I隊員の様子を見て隊長は勇気ある撤退を決断。

f:id:pisu8989:20190920191734j:image

 

まだまだ先は続くようですが、本格的な登山は初めての初心者がここまでこれたら十分ではないでしょうか。満足満足。

 

山荘で冷えたコーラを飲むことを楽しみに来た道を帰る。

山荘で一息入れたあと、ヒイヒイ言いながらとりあえず無事にロープウェイ乗り場に到着。なんか帰りはすごく長く感じました。

 

くじらや別荘まで車で移動したあと、とりあえず風呂じゃ~ということで、隊長おすすめの奥飛騨ガーデンホテル焼岳の温泉でまったり。


f:id:pisu8989:20190922143730j:image

f:id:pisu8989:20190922143734j:image

 

バリエーションに富んだなかなかいい温泉でした。

 

帰って、くじらや兄さん特製の夕食を頂く。


f:id:pisu8989:20190922143941j:image

f:id:pisu8989:20190922143937j:image

 

メニューは炊き込みご飯に飛騨牛の炒め物、スクランブルエッグ、味噌汁。

こういうのがいいんですよね〜。大変美味しくいただきました。

初対面にもかかわらず、とにかくくじらや兄さんは親切で気持ちよく過ごさせてもらいました。感謝感謝。

 

疲れていたので早めに寝たいところでしたが、くじらや別荘の特別シアターで山系の映画を見てから寝ることに。

f:id:pisu8989:20190922144408j:image

 

途中で寝るかもと見始めましたが、プロジェクターによる大画面と高価なスピーカーで大迫力!

眠気も吹っ飛び、最後まで見てしまいました。

 

あとは各自の部屋で就寝 zzz. . . 。

 

明日は上高地散策です!

 

つづく