ゆるつり

釣りや日々の雑記など

ビッグアーミング!

せっかく遊漁券を買ったので今日も由良川へ。

イカワ釣りは満喫したので、数年ぶりにテナガエビ釣りに。

 

雨の影響で流れが早く、濁り気味だったので浅場でサイトフィッシング。

チチブの猛攻を避けるのが大変でした。

 

針を小さくすると、小型のエビもフッキングしやすい。

f:id:pisu8989:20190715161927j:image

 

エサはオイカワ用に買った赤虫が針のサイズにマッチしてなかなか良かった。

f:id:pisu8989:20190715181131j:image

普段はミミズやイシゴカイを小さく切ったものを使ってますが、それでも普通によく釣れますね。

 

今日一のビッグアーム!

f:id:pisu8989:20190715162145j:image

 

ファイト中に岩陰から急に現れて僕のエビを食ったヤツ。

f:id:pisu8989:20190715162246j:image

これなんという魚かな?

ハゼの仲間だと思いますが分かりません。

20センチくらいとハゼにしては結構なサイズでした。

 

エビは素揚げに。

香ばしくて美味しかったです。

f:id:pisu8989:20190715181212j:image

 

帰って嫁にテナガエビを見せると、珍しく「今度連れて行って!」と言われてしまいました。

 

淡水の釣りも楽しいですね!