ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2018(最終)

9月13日

島山島の軍艦

f:id:pisu8989:20180913152012j:image

 

一級磯のようですが、とにかく足場が悪く荷物を置く場所もないほど。

f:id:pisu8989:20180913152325j:image

 

潮が上げてくると波で荷物がさらわれないかと気が気でありませんでした。

 

上げ潮で爆流になり、仕掛けが落ち着きませーん!

 

おまけに雨が降ってきて集中力が保てません。

 

釣果のほどはイシガキ×2、アカハタ×1、青ブー×3、イラ×3てな感じ。

 

雨なので写真は無しです。

 

いつも山陰若狭のまったり潮で釣りをしているもんで、爆流の中での釣りは慣れませんね。

 

人のいいみやこ丸の藤田船長のおかげで楽しめました。

 

色々な人との出会いもありとても良い遠征になったのではないでしょうか。

たまには一人もいいもんですね。

 

今年の遠征もこれで終わり。

またメランコリックな現実へと戻るのだ。

f:id:pisu8989:20180913162349j:image