ゆるつり

釣りや日々の雑記など

尺アジ調査

義父から、とあるお手軽ポイントで大きめのアジが昼間にカゴ釣りで入れ食いやったで!との情報を得たので週末を待って行ってきました(^^)

 

 

朝マヅメなら遠投サビキングでいけるやろと暗いうちからスタンバイ。

 

夜明け近くになっても情報が回っていないのか誰も来ません(^人^)

 

 

風もなく釣りもしやすそう。

「もらった感」満載で夜明けを待ちます。

 

 

夜明けと同時にワームをセットしたサビキをフルスイング!

  

いつもの通り、ふわふわとフォールを意識したアクションで探っていると、ゴゴゴっと待望のアタリ‼️

 

結構な重量感に尺を期待しながら寄せてくる。

 

 

しかしイヤに首を振るな〜と思っていたら…

 

 

 

 

 

じゃ〜ん!

 

こいつです。

f:id:pisu8989:20171216075003j:image

 

 

その後も頻繁にアタリがあるものの、全てシマイサキさん(^_^;) 

 

その数合計8匹。

 

 

お義父さ〜ん❗️

釣れてたのアジじゃなくてシマイサキではなかったですかー?

 

 

しかしシマイサキングのカテゴリー開拓出来たかも⁉︎

 

 

流行るかなぁ❓