ゆるつり

釣りや日々の雑記など

安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」

安全地帯の初の甲子園球場ライブ『安全地帯 IN 甲子園球場 “さよならゲーム”』に行ってきました。

 

どうやら1985年8月の横浜スタジアム公演以来34年ぶりのスタジアムライブらしい。

f:id:pisu8989:20191117064346j:image

 

野外ライブということで天候が心配でしたが、誰かの日頃の行いが良いおかげか快晴の秋空!


f:id:pisu8989:20191117090741j:image

f:id:pisu8989:20191117090653j:image

 

周りを見渡すと往年のファンの方々が多く平均年齢はお高めではあったが、皆さんこの日を心待ちにしていたようで良い笑顔で開演待ち。

f:id:pisu8989:20191117064600j:image

 

15:00開演の予定でしたが少し遅れて15:30くらいにスタート!

だんだんと暮れてくる甲子園球場の雰囲気と最高のパフォーマンスが相まって珠玉のステージでした。

f:id:pisu8989:20191117091035j:image

 

長い間メンバーを変えずに今まで活動を続けている安全地帯。

脳内出血によりリハビリ中のドラム田中を欠き、安全地帯としては4人の演奏であったことが少し残念でしたが、メンバー紹介の時、参加出来なかった田中さんのドラムスティックを「V」の形にして、田中さんのメンバー紹介の代わりにしていたのがとても印象的でした。

 

最近ではフルオーケストラとの共演などソロ活動が目立つ玉置浩二ですが、やっぱり安全地帯の玉置浩二が一番好きです。

メンバー含めこれからも体には十分気をつけて末長く頑張ってほしいと心から思う。

 

セットリスト

1.ENDRESS(プロローグ)
2.We’re alive
3.情熱
4.銀色のピストル
5.1991年からの警告
6.Lonley Far
7.熱視線
8.好きさ
9.プラトニック>DANCE
10.恋の予感
11.碧い瞳のエリス
12.Friend
13.夢のつづき
14.あなたに
15.ワインレッドの心
16.蒼色バラ
17.夕暮れ(インストゥルメンタル)
18.真夜中すぎの恋
19.じれったい
20.悲しみにさよなら
21.ひとりぼっちのエール

☆アンコール
22.I LOVE YOUからはじめよう
23.あの頃へ