ゆるつり

釣りや日々の雑記など

西穂高!④

今日は上高地散策。

上高地は自然保護の点からマイカーの乗り入れは禁止されているので、バスかタクシー、排気ガスを出さない自転車等で行く必要がある。

 

わしらはバスで目的地まで運んでもらいました。

f:id:pisu8989:20190922183919j:image

 

山と共に  

f:id:pisu8989:20190922183923j:image

 

少し歩くと有名な「かっぱ橋」が見えてきた。


f:id:pisu8989:20190922184049j:image

f:id:pisu8989:20190922184046j:image

 

天気が良いので景色が素晴らしい。

f:id:pisu8989:20190920193044j:image

 

結婚式?

f:id:pisu8989:20190922173309j:image

 

おっさんもバックの景色が綺麗だとサマになる?

f:id:pisu8989:20190922183813j:image

 

昨日はあのとんがった山の上におったんやで〜と山々を眺めるおばちゃんに自慢 (^-^)v

f:id:pisu8989:20190922204203j:image

 

上高地を描いて60年になるらしい。

f:id:pisu8989:20190922204355j:image


f:id:pisu8989:20190922204405j:image

f:id:pisu8989:20190922204402j:image

 

隊長は絵描きと話し込む。

f:id:pisu8989:20190922204723j:image

 

帰りにくじらや兄さんにさいならの挨拶。

猫にも挨拶。

f:id:pisu8989:20190922204912j:image

 

色々お世話になりありがとうございました。


f:id:pisu8989:20190922205009j:image

f:id:pisu8989:20190922205013j:image

f:id:pisu8989:20190922205106j:image

f:id:pisu8989:20190922205247j:image

f:id:pisu8989:20190922205244j:image

 

 

帰り道は富山回りで帰ろうと高速に乗ろうとしたところで悲劇は起こりました。

 

 

 

隊長連行される!!

f:id:pisu8989:20190922205642j:image

 

初心者をピラミッドピークまで連れて行った罪なのか?

 

いや、後部座席に乗っていたI隊員のシートベルト忘れによるもので、隊長は悪くないんです。

 

隊長は同乗者のシートベルト忘れによる連行は2回目だそう。ご愁傷様です。

 

さすが隊長、自分を犠牲にしてまで隊員を笑わせようとするなんて(笑)

 

地元に帰ってから、中華料理屋で打ち上げ。

 

隊長には行き帰りの運転や登山の案内など最後まで大変お世話になりました。

 

くじらや兄さんにも親切にしていただき、楽しい旅になりました。

 

同行のI隊員のお陰で最後に笑わせてもらいました。

 

海もいいですが、山もいいな〜。

 

いや、気心の知れた仲間とならどこでも楽しいのかもしれませんね。

 

また行きましょう!

f:id:pisu8989:20190922211445j:image

 

おわり