ゆるつり

釣りや日々の雑記など

西穂高!①

低山のトレッキングが趣味のゆる中年ですが、本格的な登山だってやってみたい!ということで、本格的な登山が趣味のT隊長の引率のもと、マラソンロードバイクが趣味の愛妻家I隊員を半ば無理やり引っ張って、9月13日から15日の日程で3人で西穂高へ行って来ました。

 

3人と言いましたが正確には4人。もう一人は「くじらや」というアウトドアショップを経営していた「くじらや兄さん」です。

 

くじらや兄さん(の家族)は奥飛騨に別荘?なるものを所有しているブルジョア階級なんだけれど車の免許は持っていないという個性派。

 

今回はその別荘へ兄さんを送り届けるというミッションのついでに本格登山をし、そのついでに泊めてもらい、そのまたついでにメシでも食わしてもらおうという大変都合の良い計画なのである。

 

というわけで、おっさん4人は9月13日(金)の仏滅の夜10:00にとある場所に集合し、一路飛騨方面へと車を走らせた。

 

約5時間のドライブの後、隊長の計らいで、夜中の3時に入った荒神温泉(野天温泉)は、中秋の名月も相まって最高の気分!

 

貸し切りなのをいいことにT隊長は、温泉内で魚肉ソーセージを頬張りながらビールぐびぐびと非日常を満喫しておりました(笑)

 

そんなこんなで、想像以上にオサレな「くじらや別荘」で2時間程仮眠をとった後、くじらや兄さんを除いた3名で新穂高ロープウェイへ向かいました。

 

macpack  weka30

f:id:pisu8989:20190918164828j:image

 

つづく