ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2019⑤

最終日。

今日は帰るだけ。11時20分発福岡行の飛行機。

日曜日にはなんやら大規模なトライアスロンの大会が予定されているようで今日から週末にかけて福江島は混雑するようです。

f:id:pisu8989:20190623175542j:image

 

朝ごはん

f:id:pisu8989:20190623170536j:image

グルクンの一夜干しがとても美味しかったので、クール宅急便で送ってもらうようお願いしました。

藤井さんのフェリーの時間が10時ということもあって早めですが一緒に息子さんに車で送ってもらうことになりました。

ここの民宿は空港や港から送り迎えをしてくれるのでとても便利です。

また一泊2食付きで6500円と格安。

 

スタッフは大将とおかみさん、息子さん、てるき、ゆずちゃんの5名。

隣の離れに100歳になるおばあちゃんも住んでおられます。

 

こちらはアットホームな雰囲気の民宿で、宿泊されていたお客さんにも恵まれて釣り以外でもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

リピーターが沢山おられるのも納得です。

藤田船長含め本当にありがとうございました。 

 

また必ず来ることをゆずちゃんに約束して後ろ髪を引かれる思いで宿を後にしました。

f:id:pisu8989:20190624201153j:image

終わり