ゆるつり

釣りや日々の雑記など

五島列島福江島遠征2019①

今年の遠征先は久しぶりに小笠原母島を予定していましたが、義父が癌で余命幾ばくも無い状況で日程を決める必要があったので、急なキャンセルにより同行者に迷惑をかける可能性を回避すべく、早めに断りを入れました。

義父は3月末に亡くなったので結果としては6月の小笠原には行けたのですが、これは結果論。

まあ義父が今年は行くなと言っているんだろうと諦めました。

かといってじっとしているはずもなく、代わりに底物釣りでここ最近お世話になっている五島列島福江島のみやこ丸さんにお世話になることにしました。

船長に連絡を入れると、ちょうど石鯛の乗っ込みシーズンでよく釣れる時期とのこと。また海が荒れる日が少ないので磯にのれる可能性も高そうです。

じゃあということで、6月17日から21日の日程で今年の遠征先が決まりました。

f:id:pisu8989:20190622182549j:image