ゆるつり

釣りや日々の雑記など

京都トレイル(伏見・深草ルート)

調子に乗って、また京都トレイルを歩きに行ってきました。

今度は伏見・深草ルートという約10kmのコース。途中には伏見桃山城などもあり楽しそう。

今回は前回同行のT隊長のほか女性2名を含めた計5名でのチャレンジです。

 

京阪電鉄伏見桃山駅からスタート!

f:id:pisu8989:20181226071749j:image

 

御香宮神社で道中の安全を祈願。

 

少し歩くと「伏見桃山城」が見えてきます。

f:id:pisu8989:20181230184802j:image

 

老朽化が進んでいるため中には入れないようです。

f:id:pisu8989:20181230184823j:image

 

看板を目当てに前に進む。

昔流行ったオリエンテーリングみたいなもんですかね。

f:id:pisu8989:20181230185251j:image

 

このコースは平地が多く、アップダウンが少なくて楽チン楽チン。

f:id:pisu8989:20181230185917j:image

 

大岩山展望台から京都市内を望む。

f:id:pisu8989:20181230190054j:image

 

少し進むと大岩神社です。

f:id:pisu8989:20181230190251j:image

 

ここら辺でお腹を空かせた女性陣からの猛烈な要望により、お昼にすることに(笑)

f:id:pisu8989:20181230190325j:image

f:id:pisu8989:20181230190338j:image

 

SOTOのSOD-300Sはマイクロレギュレーター搭載で気温が低くても、へっちゃらでお湯を沸かしてくれる頼れる相棒です。しかも小さくて軽い!

 

おやつに六花亭のマルセイバターサンドもらいました。コーヒーと良く合う。

f:id:pisu8989:20190102121113j:image

 

お昼も済ませてズンズン進んでいると妙にネコが多いスポットが(嬉)

f:id:pisu8989:20190102121245j:image

f:id:pisu8989:20190102121257j:image

 

そしてゴールは前回行った東山コースの出発点となる伏見稲荷神社です。

 

f:id:pisu8989:20190102121510j:imagef:id:pisu8989:20190102121521j:image

 

道中の安全を報告。

f:id:pisu8989:20190102121528j:image

 

いやー、京都トレイルって写真スポットも沢山あってカメラ好きにもたまりませんね。 

 

次はどのコースにしようかなー。