ゆるつり

釣りや日々の雑記など

久しぶりの石鯛釣り

アルゴン御殿さんからお誘いを受けて久しぶりの石鯛釣りに行ってきました。

 

今年の夏は殺人的な暑さで、釣りに行く気にもならず、クーラーの効いた部屋でのんびりしてる休日ばかりでしたが、お盆も過ぎてそろそろと行ってきた感じです。

 

台風一過で天気は良いのですが、結構なウネリが残っており、いつものポイントは❌。

 

釣れなくてものんびりできればいーやと沖一文字で竿を出すことにしました。

f:id:pisu8989:20180827072427j:image

 

 

いったん釣りを始めると、そこは釣り師のプライドもあり、どうにかサンバソウでも釣ってやろうと試行錯誤が始まります。

 

 

真下は水深もなく釣れそうにないので20メートルほど投げて敷石と砂地の境に仕掛けを置いてみます。

 

その間にもアルゴン御殿さんは手持ちで沖一文字をウロウロと。

f:id:pisu8989:20180827072901j:image

 

購入先からの輸送中に大半が死亡していたザリガニを持ってきたようでした(笑)

 

 

ろくに餌取りのあたりも無くて退屈していると、ガツガツと鋭いアタリがあり、プチ舞い込み!

f:id:pisu8989:20180827073411j:image

 

 

釣れると思ってなかったのでちょっと嬉しかったですね!

 

来月は延期にしてた五島行きの予定です(ᵔᴥᵔ)