ゆるつり

釣りや日々の雑記など

今シーズン初の石鯛釣行

なんとまあお久しぶりの更新です。

 

釣りにはちょこちょこ行っているのですが、なんかお手軽な感じに流れてるというかまあ歳なんですねー、しんどそうな釣りやめんどくさそうな釣りはハナからパス!

 

でも石鯛は釣りたいので、平日に休みを取って行ってきましたよ。

f:id:pisu8989:20180619162815j:image

 

こちらの地方の乗っ込みシーズンなんで、期待を込めた16号針で攻めると朝マヅメの時合に本命らしきアタリが出るんですがなかなか針に掛からない。

 

 

サザエの赤身を取ったり色々工夫してみても同じなんで、必殺の極悪非道仕掛けにチェンジ!

 

 

 

一発でした。

f:id:pisu8989:20180619163149j:image

 

 

 

 

しかしエゲツないところに掛かってますね。

f:id:pisu8989:20180619163224j:image

 

 

暑いので午前中に上がりました。

 

刺身で食べよーっと!